環境整備

私が脱サラして目指す所は

ずばり、ノマドワーカー

理由は、

時間と場所に極力縛られない

仕事環境に身を置きたいから

そういう考えを持つきっかけとなったのは

月並みだが子供ができたこと

冗談抜きで、人生における色んな価値観が変わりました

現在は、若干ブラックな会社に勤める中間管理職のサラリーマンで

一児の父です

私が勤める業界は運送業(海上輸送)で、業務は営業をやってます

なかなか自分の時間を、確保するのが難しいのが現状。。。

そういう状況から、何とか脱却しようと、

PCとネット環境さえあれば出来る仕事を色々調べ

WEBデザイナーを目指そうと思った訳であります

最終的にスキルが付いたら

フリーランスは営業が必須という意見が多く

幸い、営業を10年ほど行っている事から

飛び込み営業などにそこまで抵抗も感じないというのもあり

そんなこんなでネットの諸先輩WEBデザイナーさんがススメている

書籍やらPCを購入。

アウトプットをしながら今後のスキルアップにも繋げようと思い

WordPressでブログを始めた次第です。

これからインプット、アウトプットを繰り返してスキルを上げていく中で

備忘録としてひとまずブログを活用していく予定です